┏ ――――――――――――――――――――――――――――― ┓
新規公開株式情報の東京IPO
http://www.tokyoipo.com/
┗ ――――――――――――――――――――――――――――― ┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
停電!その時トレーダーは!!

某運用会社日本株トレーダー 鰊(にしん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とっても穏やかな時間を過ごしてました。
人間の適応力って凄いですね。「今日は一日待ちぼうけでも良いや」って開き直ってましたから。

久々の実況中継です。登場人物は、
新入り(以下新)、鰊(以下鰊)ボス(以下ボ)

新 「鰊さん、○○証券会社がシステム障害で注文受けられないそうです!!」

鰊 「ああ、ほんまに?原因なんて?復旧は?」

新 「よく分からないそうです。」

ボ 「△△証券もダウンやてー。土曜の雷で送電線が壊れてたらしく一帯が停
    電らしい。」

新 「どうしましょう!?」

鰊 「あ、QUICKもダウンしたな。画面が真っ白や。」

新 「注文出せないじゃないですか!日本橋、大手町近辺の証券会社は軒並み
    アウトですね!」

鰊 「そんなに広い範囲なん?土曜日の影響が今頃出てくるか?」

ボ 「でもうちのビルはクーラー付いてるし、問題ないやろ。」

鰊 「自販も動いてますしね。」

ボ 「TVでえらいことになってるで?」

鰊 「あれ、こんなに広がってるんですね。電車も止まってんの?」

新 「大半の証券会社がダウンですよ。注文どうしましょう?」

鰊 「なんで同じビルに入っている証券会社が動いたり動かなかったりやねん
    な。」

新 「大丈夫なんですか!?」

鰊 「なんか、お前、テンション高いなあ。こういうの初めてやったっけ?」

ボ 「ああ、東証のシステムダウンを体験してしないやろ。」

新 「もう慣れっこですか?」

ボ 「特に慌てなくても、という感じかな。完全に免疫できてるな。」

鰊 「東証が8時40分に何かアナウンスするそうです。1社でも接続障害がある
    なら、マーケット開始を遅らせるとか。」

ボ 「結局、大証は普通に始まるし、ありがた迷惑やんな。」

鰊 「むしろ一社でも繋がるなら9時に始めてほしいですよね。」

ボ 「東証が動かなくても、日経225先物は始まるんやろ?」

鰊 「もう良いじゃないですか。盆の最中にマーケットを開く方が無粋なんで
    すよ。今日は臨時休業で。」

新 「その場合、僕らは帰れるんですか?」

鰊 「なんかファンドマネージャーからヘラクレスの注文来てますね。」

ボ 「空気読んでくれよなー。大体向こうだってQUICKは使えないやろに。」
鰊 「ブルームバーグ見てるんですかね。こちらはブラインドで注文します
    か?」

新 「東証は通常通りに開くらしいです。」

ボ 「証券会社も結構復活してきたな。」

鰊 「しかし、始まったのは良いですが、QUCIKが不安定ですね。」

ボ 「これだけ接続切れるとやりにくいなあ。」

鰊 「何か原因があるんですかね。サーバを立ち上げなおすって面倒とか聞き
    ますけど。」

ボ 「さあ、その辺はさっぱり分からん。」

鰊 「うーん、いまいちやる気が出ませんね・・・。」

ボ 「年初のトラブルの時はドキドキしながら、トレーディングしてたのに
    な。」

鰊 「朝なんて、何の感情も沸きませんでしたよ。」

ボ 「マーケットが開かない以上は何もできひんもんな。」

鰊 「頑張って大証に出そうにも、結構荒れるから手を出したくないですね。」

新 「何だか日経平均の算出も止まってませんか?」

鰊 「ぽいなあ。まだまだ障害残ってんのか。」

ボ 「東証は安定してるな。」

鰊 「明日は何事もなかったかのように始まるんでしょうね・・・。」

さすがに寝にくい暑さになってきました。
皆様、健康だけは気をつけてください。そろそろビール漬けの生活は改善しないと。


某運用会社日本株トレーダー 鰊(にしん)
メールはこちら ⇒ nishin-for-t-ipo@hotmail.co.jp

(c) 1999-2005 Tokyo IPO. All rights Reserved.