東京IPOへ!
 

2007年12月8日(土)12:30より大阪梅田センタービルにて開催いたしましたIR会社説明会では、多くの方にご来場いただきました。松風、バンクテック・ジャパン、ジャパン・フード&リカー・アライアンスの3社経営陣に、事業内容・財務に関する最新情報や、今後の企業ビジョン等について、お話いただきました。また基調講演では、株式会社ファンドクリエーションのインベストメントアナリスト木下晃伸氏に『投資脳のつくり方』〜同じ記事を読んでなぜあの人だけがトクをするのか?〜と題し、講演いただきました。

 株式会社松風(7979・東証2部、大証2部)
 常務取締役 白波瀬 文雄 氏

動画配信はこちらから

松風ストリーミングへ 56K

松風ストリーミングへ 300K
松風は、歯科医院や歯科技工所などで使用される歯科材料・機器全般を取り扱う歯科器材の国際的メーカーであります。より良い歯科医療の実現には、直接歯科医療に従事される歯科医、歯科技工士、歯科衛生士などの方々の優れた技術とともに、それをサポートする優れた歯科材料や歯科用機器が必要不可欠であります。

松風は、創業以来今日まで、弛まぬ研究開発を続け、高い技術力と充実した販売網により、世界中に優れた歯科器材を提供、歯科医療の進歩・発展とともに今日まで歩んでまいりました。

歯科の治療を受けられる皆さまが、直接当社の製品を目にされる機会は少ないと思われますが、「創造的な企業活動を通じて、世界の歯科医療の発展に貢献する」ことを経営理念に、豊かな長寿社会を築き、健康で美しい笑顔を守るため、今後とも、より高品質な製品の提供を通して、世界の歯科医療に貢献してまいります。松風ホームページへ
 バンクテック・ジャパン株式会社(3818・JQ)
 代表取締役社長  三井所 清宏 氏

動画配信はこちらから

バンクテック・ジャパン ストリーミングへ 56K

バンクテック・ジャパン ストリーミングへ 300K

バンクテック・ジャパン株式会社は、紙文書を電子化(イメージ化)し、それらを企業の基幹業務等に活用することを得意としております。

さらに企業に対してのコンサルティングから業務効率化のためのソリューションの提案、システム開発、さらにサポートやメンテナンスに至るまで、包括したサービスを提供しています。

また近年は、これら開発したシステムを利用した業務の運用までも引き受ける、アウトソーシング事業も展開しています。

このような事業領域の選択と集中により、金融・流通・公共機関などのイメージ情報ソリューション分野において高いシェアを獲得しておりますが、今後は、業種の横展開や深耕による事業領域の拡大、また、e−文書法や2008年度に施行されるJ-SOX法などへのイメージソリューションの活用、海外への展開などによりさらなる売上拡大を図って参ります。バンクテック・ジャパン ホームページへ

 ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社
 (2538・大証2部)

 代表取締役副社長 秋山 雅司 氏

動画配信はこちらから

JFLAストリーミングへ 56K

JFLAストリーミングへ 300K
ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社は、持株会社として、現在20社の食品関連企業を連結子会社とし、総合食品企業グループを形成しています。

グループ創設時より掲げる『風土に根付く食文化を守る』という基本理念のもと、日本の伝統食品や海外からの高級食材の供給、あるいは新たな食の提案までと幅広い食分野での積極的な事業展開を行っています。

特に当社成長戦略の一端である、日本酒や醤油など日本各地の醸造企業に対するアライアンス活動によるグループ規模の拡大、また、これらアライアンスによってJFLAグループの一員となった地方企業の事業再生が、各方面から高い注目を集めています。JFLAホームページへ

IR会社説明会に対するお問い合わせ
東京IPO IR事務局
  〒107-0052 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル2F
  株式会社フィナンテック
  TEL 03-3560-5469 FAX 03-3560-5510
  editor@tokyoipo.com